行ってきました、3世代3家族沖縄旅〜前編〜

おでかけ

*当ページのリンクには広告が含まれています

おはようございます、accoです。

さて、無事に行ってきました、3世代3家族での3泊4日の旅。

両親、私の兄家族、私の家族、総勢9名で、沖縄へ行ってまいりました。

出発前からいろいろあって…

振り返りますと。

旅行に行くことが決まってあれこれ手配した矢先に(旅行2ヶ月前)、母が転んで腰を打って骨折したり。

旅行1ヶ月前には甥っ子が指の骨折をしたり。

出発の5日前には我が子が発熱したり。

出発前からいろいろあって、出発の当日を迎えるまで、「とにかくみんな元気で行けるように、気をつけて過ごそう!」が合言葉になっておりました。

で。

なんとかみんな揃って旅行に行けるぞ!となった出発の当日。

羽田から沖縄へ向かう両親が、飛行機に乗り遅れるアクシンデント発生

出発の2時間くらい前には羽田空港に着いて、「今カツカレー食べてるー♪」なんて、のんきなLINEが入っていたのにも関わらず。

一体どうしたらそんなことになるんだろうね?と、一足先に着いていた兄家族と私の家族は、ハテナがいっぱいで、爆笑しつつも心配しつつ、両親からの連絡を待ちました。

で、結果。

両親が乗る予定だった便の一本後の便に空きがあって、アップグレードのプラス6600円(両親二人分)を支払えば乗せてもらえるとのこと。

予定していた到着時間の2時間後には那覇空港に到着できそうだから、その便に乗って那覇空港に向かうことになったよ、と兄のところへ連絡が入り、一同ホッとしたのでありました。

ということで。

空港で待っていても退屈な私たちは、空港から車で15分ほどのところにある、海カジテラスへ行きまして。

食事をしたり海辺で遊んだりして、両親の到着を待ちました。

瀬長島ウミカジテラス【公式】 – 沖縄アイランドリゾート
沖縄アイランドリゾート

この日は雨が降ったり風が吹いたりの荒れた天気でしたけど、ちょうどこの時間だけ晴れ間が覗いてくれて、ラッキー♪

滞在時間は1時間ほどでしたけど、ここのカフェで軽く食事をしたり、海辺を散歩したり。

沖縄らしい空気を感じつつ、ちょうどいい時間を過ごすことができました。

その後、再度空港へ向かい、両親の到着を待ち。

ようやく両親、あらわる。

みんなの顔を見るなり、「いやーー!遅れてごめん、ごめん!」と申し訳なさそうに言いながらも、どうして遅れたのか、言い訳っぽい説明をして…。

「でもさー、広くていい席だったから快適だったよー。友だちに自慢しちゃお♪」なんて、初めて乗ったビジネスクラスに喜んでおりました。

ま、結果オーライってことかな。。

ということで、ようやく全員集合。

車に乗ってホテルへ向かいました。

今回宿泊したのは、ホテルアリビラ

【公式】ホテル日航アリビラ|沖縄の観光リゾートホテル
沖縄県 読谷村のリゾートホテル、ホテル日航アリビラ。珊瑚礁の輝く海に囲まれた南欧風リゾートで優雅なバカンスをお楽しみください。

那覇空港から車で1時間ほどの場所にある、リゾートホテルアリビラ。

この3世代3家族旅、実は今回が4回目でありまして、前回も前々回も沖縄に来ております。

で、前回もこちら、アリビラにお世話になっておりまして、とても快適に気持ちよく過ごせたいただいたので、今回も利用させていただくことになりました。

で、このホテルアリビラ、とても素敵なホテルでして。

施設が新しいわけじゃないけど、掃除は行き届いているし、何よりスタッフの方々、皆さんいつも笑顔で迎えてくださって気持ちよく対応してくださるので、安心して過ごせます。

レストランが3カ所あって、どこもそれぞれ美味しいですし、屋内屋外それぞれプールがあって、ビーチがあって、お花がいっぱいのお庭もあって。

ゆったりした時間が流れて、もうとにかく至れり尽くせりであります。

(長くなりそうなので、次回に続きます〜)

3世代3家族沖縄旅~後編〜
おはようございます、accoです。 前回の記事に続きます。 さて、今回の私たちの3世代3家族の旅。 両親は70代半ば、最年少の我が子は4歳であります。 間には中学生になる甥っ子くんと小学校2年生になる姪っ子ち...

タイトルとURLをコピーしました