家の工事が進んでいます。
大工さんたちは、毎日毎日、地道にコツコツ手を動かしてくださってます。
構造部分の工事がおおよそ済んで、今は家の中の工事がメイン。
こどもの送迎時、ちょっと玄関から覗かせてもらったりすると、ぱっと見大きな変化はないのですが、工事がお休みの日曜日にゆっくり覗かせてもらうと、着実に工事が進んでいるのがわかります。
ご近所さんには、我が家の工事のスタートより後から建て始めた家が2軒ほどあるのですが、そのうち1軒はもう完成した様子。
工事の速さの違いに改めて驚かされますが。
梁に沿って、カーブを描くように横に柱?が入ってたりするのを見ると、そりゃ時間かかるよね…と思います。

こちらも、梁に沿わせてくれてます。

元々あった梁がだいぶ痛んでいたので、ここは新しい梁に差し替え。

電気屋さんの工事も少しずつ進んでいます。

↑の裏側が、↓これ。

まだ途中ですけど、これが分電盤になるそう。
夫が、「分電盤は元々あった感じのにして欲しい」とお願いしたため、こんな感じになっているようです。
ちなみに、元々の分電盤は、これ↓。

ここは、畳一畳分だけど、夫の書斎エリア。

足が下ろせるようになっています…。掃除が大変そうでちょっと心配…。。
ゆっくりだけど着実に進んでいく工事の様子を見ながら、完成を楽しみに待つ日々。

